2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

大学の入学手続きで、初めて同期の人と顔を合わせた。意外と男性が多い印象があった、といっても半々くらい。同い年の子が2人いて、フミナちゃんとシノちゃんという。二人は同じ大学出身で、社会福祉士の試験に再挑戦する傍ら、精神保健福祉士の勉強もするの…

3/30

なんかオンラインで転出届の手続きをした。まりんが教えてくれて助かった、結局学校で住所を替えなきゃいけなかったみたいだし。サイトの渡り方が苦手すぎて、あんな簡単な申請にも1時間くらいかかってしまった。 昼過ぎに富山市立図書館に行った。ガラス博…

3/29

2日目はソフトクリーム畑というお店と駅前のマルートに行く予定だったけど、いろいろ寄り道したらけっこうな時間になっちゃった。 道中に大きめの神社があって、お賽銭をしてきた。弓道の礼拝が身体に染みついていて、お願いをする前に顔を上げてしまった。…

3/28

またまた後出し日記。この日は彼氏が富山に来てくれたのでいろいろ観光した。本当はモンハンのキークエになっているドドブランゴの狩り方を指南する予定だったけど、やっぱり武器の教科のために村クエを進めて素材の入手から始めることにした。 1日目は朝に…

3/27

昨日の話も含めて書いちゃお。 何をしたか全然覚えてないんだけど、とりあえず調味料とかを買いに行った。親は野菜とお米は持たせてくれたけどそのほかをすっかり忘れていた。引っ越しあるあるだと思う。帰ってから「弾き」という最強撥水スプレーで水回りを…

3/25

今日は引っ越しで、4時過ぎに家を出た。そもそも父親が私の進路を尊重してくれていれば、私はこんな進路を歩まなかったので引っ越しや家具にお金がかかると嘆かれてもムカつくだけだった。私は学費もアパートの初期費用も自分で払ったけど?? とは思ったけ…

3/24

昨日の話。引っ越し前日にまりんと遊んだ。まりんと遊ぶときはお母さんがいつも2千円くれて、龍鳳とかに食べに行きなさいと言ってくれる。まりんはちょっと遠慮して端数の20円を出してくれたので、謎に私が50円儲けた。さて代金はいくらだったでしょうか。 9…

3/23

最近遅起きだったけど、今日は頑張って8時半に起きた。最近起きれなくてやばい。眠れない時に、睡眠は生きてるうちで唯一の現実逃避ができる行為だと思った。仮死に近い。これが許されない不眠は辛い。きっと実習が始まったら眠れないんだろうな~。 はなち…

3/22

記憶が新鮮なうちにその日の日記を書くのは久しぶりな気がする。今日は朝にぬいぐるみのぶーちゃんを2匹一気に洗濯した。父親は最初姉にだけピンクのぶたのぬいぐるみを買ってきたのだが、私が本当に悲しんで泣いたので次の日に色違いの白い方を買ってきてく…

3/21

今日は母親の買い物についていってコメリに行った。switchのSDカードが最初から読めない不良品だったので修理したかったのだけど。精密ドライバーのY字が必要なんだけど、なかなか売っていないしアマゾンの方が安かったので結局ネットで買うことにした。 め…

3/20

昨日は機種変したスマホをいろいろ触っていて、いらない写真をかなり消した。私は15GBまで無料でバックアップできるのでグーグルフォトを使っている。 昔の写真を見るといろいろ思い出す。高校の時の写真、今より太ってるけどめっちゃいいな。ほとんど部活の…

3/19

今日は21日なのだけど、3日前の日記を書く暴挙に出る。ちなみに日記帳の方は1週間書いてない、もう駄目だ。 19日はゆりかちゃんちから帰ってきた。累計したら10日くらい泊めてもらったと思う。本当にお世話になりました。前日に2次会までいったにしてはスッ…

3/18

昨日(今日)は友達の家に泊まっていて、起きてから彼とまたキャッチボールをした。本当は9時からやりたかったのに、不覚にも私が10時7分に起きてしまったので遊び始めたのは12時くらい。ご飯を食べたりしたけど16時までみっちりキャッチボールできた!フォー…

3/17

大学の卒業式だった!ヘアセットすごく気に入ったのだけど、すぐに髪飾りが崩れてしまって大変だったし実際髪の束が出てきてしまってショックだった。でも袴は友達に好評だった!黒地がよく似合ったらしい、嬉しい。 彼とキャッチボールした。めちゃくちゃ楽…

3/16

今日は中学の時の友達とご飯に行って温泉にも行った。パリサンクという鶴岡の少し高級なイタリアンのお店に行ったのだが、友達が面白過ぎてずっと話してしまった。中学の時の同級生の話になり、私達が苦手だった子がほとんど子どもを産んでいるらしくてちょ…

3/15

またまた日記を貯めてしまった。昨日のことを書きます。 昨日は家庭教師先のままさん(Yさん)と、そのお友達のJさんとご飯に行った。Jさんとは初対面なのだが、YさんがJさんに私の話をよくしているそうで、私と会ってみたいらしく今回一緒にご飯を食べる運…

3/14

また昨日と今日の合同日記です。研究室のメンバーと福島に旅行に行ってきました、すごく楽しかった!鶴ヶ城には登らずに鶴ヶ城会館でゆっくりお土産を選んだ。 3年生が完璧な幹事をしてくれてとてもありがたがったが、働かせすぎて申し訳なかったかも。本当…

3/13

今日は研究室の旅行で福島の温泉旅館に来ています。とっても楽しい! 着いてからは赤べこの絵付け体験をした。 私の赤べこは天使モチーフで、繊細な柄を誉めてもらえた!写真の左のやつ。 夜はバイキングだった!本当にいろんな種類が揃っていて、いろいろ食…

3/12

今日はバスで山形まで行き、彼と遊びました。楽しかった~。 まず天童に行ってくずもち屋さん(和のしずく)のわらび餅を食べた。思ったより量が多かったけど、公園でゆっくり食べるのも良いなと思った。イモ天ではいつも通り服や帽子を見たりした。彼がキャ…

3/10

昨日と今日の合同日記にしちゃお。高校の時のお友達と3人であつみ温泉の萬國谷に泊まってきました。去年の夏はバラ園に来たんだよな、その時すごく雨が降っていて、写真を見返しても天気の悪さに笑ってしまう。 萬國谷はご飯がすごく美味しかった!なぜか未…

3/8

まあまあ忙しかったけど、やることをメモっていたので忘れずに全部終わらせられた。よし☆ 大学に着いたときはもう17時半で、(たぶん)北の空にとても細くて薄い銀色の飛行機雲が見えた。鶴岡にいた人間の中であの飛行機雲を見つけられたのは私だけなんじゃ…

3/7

また日記を書くのが翌日になってしまった。 昨日は友達からベッドとテレビをもらう予定で、ついでにテレビ台も貰った。ありがたい。ロフトに置く棚にちょうど良いかなと思う。(ロフトにテレビ置くのも面白い) 郵便局には歩いていった。不動産と前期の授業料…

3/6

今日はおじさんの一周忌だった。亡くなったの誕生日の次の日だっけ、?と思ってはいたが、やっぱり10日くらいに亡くなっていたようだ。 おばあちゃんは腰が悪くて、お墓参りが大変そうだった。身体を貸すことしかできない。少し前におばあちゃんと一緒に服を…

3/5

今日は彼が引っ越しの日だったが、時間があるから会おうとなった。昨日中学校からの友達との旅行から帰ってきたばっかりなのに電話してくれて、そういえば私が誕生日だったことを自覚した。最初に祝いたかったらしい、優しいよね。ずっと行きたかったコーヒ…

3/3

昨日から暇な日は1万歩歩くことをタスクとしている。昨日は夜に歩いてしまったので街灯がある道しか歩けなかったが、今日は14時に出たので土門拳記念館まで歩いた。 池のベンチで休憩していたらおじいさんが「歩かないの?」と言ってきて、「疲れた」と言っ…

3/3

昨日は友達の家に泊まらせてもらっていて、今日は海鮮市場に行ってからうちの猫とうさぎを可愛がってもらった。斑がめちゃくちゃ人見知りで申し訳なかった。確実に友達の方が猫の扱いが上手いと思うが、斑の育て方が悪かった…。 海鮮市場には良いいくらが無…

3/1

今日は久々に会う友達とお酒を飲んだ。セイヨウカブレっていうお店、初めて行ったけど雰囲気が良くて美味しかった。お店で飲むときは大体飲み食べ放題だから、満腹にならずに飲めたのが初めて。 ジョーズを見せてもらった。死人の数がわりと現実的だったし面…