2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28

冷蔵庫があまり冷えてない気がする。最近忙しくて全然自炊ができなかったのだが、その数日の間に冷蔵庫に入っていた野菜がけっこう傷んでいてショックだった。そこまでひどい使い方はしていないので、たぶん霜がかなりついているせいだと思う。 霜を取る良い…

7/25

心臓移植手術のために1億円くらいの募金が緊急で必要な女の子のご両親、けっこう目にニュースでやってたけどどうなったんだろう。1億円だったかも怪しいけど億は言ってた気がする。誰がいつどういう病気になるか分からないのに、いざなってしまったら到底負…

7/23

3月は自殺が一番多い。年度末の繁忙期や返済、支払い、春休み、家族旅行、受験勉強。春色のイメージを持たせながら体力と気力を削りとっていく仕事。桜の開花を待つこの時期に、地獄みたいな気持ちで生きている人が一番多いとは悲しい。景色が美しくあればあ…

7/17

ちゃんと5時に起きて7時に家を出た。暇だったので全ての家事を終わらせたが時間は余裕があり、この調子なら大丈夫そう。ただ、まだ何か足りない気がする。うっすら持ち物も何か足りない感じもするし気持ちも足りない気もする。 今日はパンを同時に2種類焼い…

7/16

何もやってないと言えばそうだし、やったと言えばそうかもしれない微妙な日だけどゆっくりできた。 プリンターを買ってからずっと放置してたんだけど、今日やっとセットアップした。素晴らしいですねプリンターってのは。皆こんなに素敵な家電があるのに使わ…

7/15

前に書いたのいつだっけレベルで更新してなかった、いやまじでできなかった。もちろん暇なときもあったけど。 やらなきゃいけないことが3つくらいあるのに休まなきゃいけないっていう状況、ちょっと気持ち悪い。仕事とオフの切り替えができないタイプだ。 と…