3/23

 最近遅起きだったけど、今日は頑張って8時半に起きた。最近起きれなくてやばい。眠れない時に、睡眠は生きてるうちで唯一の現実逃避ができる行為だと思った。仮死に近い。これが許されない不眠は辛い。きっと実習が始まったら眠れないんだろうな~。

 はなちにお昼に会って話した。砂越から運転頑張ったらしくて偉い。誕生日プレゼントもすごく嬉しかった!荷物、極限まで減らさなきゃなのでちみたんのぬいだけ持っていくね♡恐竜の腕パッチンが入っててウケた。はなちは短いのも似合っていたが、髪が伸びていて可愛かった。明日は打ち合わせがあるらしいので頑張れ☆
 市役所に行く前、自分の前を運転している車がやばかった。坂道の途中で前の車が急に歩道に寄ったので???と思ったんだけど、その先にJKが右側通行で歩道側に降りて自転車走行しちゃっていたのでそれを注意したかったんだと思う。自転車のルールが悪いとはいえ、車で近づいて煽るのはやりすぎ。あとやるならそんなちゃちい煽りでなくて、いつかちゃんと人を轢いて消えない罪を背負いなさい。煽られた女の子はその後歩道に上がろうとして転んでしまった。停まってティッシュを渡したかったんだけど、後ろにも車がいたので素通りしてしまった、後悔している。まさか自分が煽った子がひどい転び方をしてるなんて思ってもないんだろうな。

 ゆりかちゃんに洗濯機をもらった。めちゃ重くて運ぶのが大変だった。父親と運んだが、アパートの中なのにでかい声で疲れたとか重いとか言うのでヒヤヒヤした。今にも誰かが出てきてうるさいですよと言われたらどうしようとか思ってしまう。逆に私の両親は人込みの中でも平気でキレたり話題を選んだりできないので不思議だ。

 今日はほとんどの荷物を車に詰めた。忘れ物しないと良いな。
 新居で最初にやるべきこと、みたいな動画を見ていて、防水のマステやカビ防止テープで壁の溝やシンクの溝を覆うと良いらしいことを学んだ。埃とか水が溜まるので掃除が大変だから。あとエアコンと換気扇、排水溝にはフィルターをかけておくのも。皆もちゃんとやるんだよ?
 防カビ燻煙剤も含めて防水シートとかフィルターは向こうで買いたい。他には布団セットと掃除機とスチームアイロン。アイロンはパナの旧モデルをヤフオクで入札した。初めてやってみたんだけど無事に落札できると良いな。

 今日は羊文学の「恋なんて」をずっと聞いていた。この前朝の番組で羊文学が特集されていて、モエカさんが思ったことだけを歌詞にするようにしていると言っていた。恋なんては失恋の曲だけど、緩やかな下り坂って感じで好き。

 今日もどうでもいいこと一つ言わしてほしい、なんか月経がこない。私っていっつもこれ言ってない?先月も10日遅れたけど、40日周期ってこと?鯨じゃん、いや鯨に月経がくるのか知らないけど、周期が長そう的な意味で。ちゃんと治療してた時はもちろんぴったり来てたけど、何に反応して身体は30日を感知してるのか謎過ぎる。月の満ち欠けとか?次の新月できますよ~みたいな?私は半月(上弦の月)の時に来るよ~みたいな?だったら満月の時が良いな、かっこいいし。