3/14

 また昨日と今日の合同日記です。研究室のメンバーと福島に旅行に行ってきました、すごく楽しかった!鶴ヶ城には登らずに鶴ヶ城会館でゆっくりお土産を選んだ。

 3年生が完璧な幹事をしてくれてとてもありがたがったが、働かせすぎて申し訳なかったかも。本当に優しい子たちなので働き過ぎないか心配だった。お金の管理の仕方と指示の出し方は普通に見習いたい。

 夕食はバイキングの飲み放題で、本当は最後に甘いものを食べたかったけど入らなくて残念だった。お酒を飲むと途端にご飯が入らなくなる。でもゆずハイがかなり濃かったので、牛肉のしゃぶしゃぶと最高に合った!あとお刺身がおいしかった。ご飯が最高すぎたで、もう少し食べたいときに食べられるようになりたい。でも2日目の朝はスイーツから食べ始めたもんね。皆にドン引きされたけど、皆も最後にケーキばっかり食べてたのでウケた。1日目のバイキングの後も皆で部屋飲みをして、その時に色紙とプレゼントをいただいた。帰ってから色紙を読んだらかなりうるっときた。皆大好き。。。教授陣の恋愛事情を先生から聞いた。学生と結婚している教授が意外と多いのに驚き。

 部屋飲みでかなりきていたが、その後も温泉にゆっくり浸かった。露天風呂は丸い水槽のような形をしていて見渡す景色も良かったけど、湯気が多すぎて死んだ世界なのかと思った。そしてその後は女子会トーク!ひなたちゃんの下ネタが炸裂していて面白かったし、後輩ちゃんの最近の様子も聞けたのでキュンキュンした。いろいろ言聞いたけど、ひなたちゃんはラブホに友達と泊まったことがあるらしい。女子会できるとは聞いたことがあるのでそんなに変ではないかもね。泡風呂があるって言ってた。ひなたちゃんの評価が高いホテル、私の通学途中にあるやつだ。

 帰りは先生の車に乗せてもらって、何の話か分からないけどずっと盛り上がっていた。この二日間ずっとレミオロメンの3月9日を歌っていたので後輩ちゃんに怒られた。

 帰ってからはエコの友達から素敵な素敵な最強誕生日プレゼントをもらった‼皆見てよこれ、やばない?この商品に携わった人全てを愛してる。友達の近況も聞けたしいろいろ話せて良かった。M2になった時は遊ぼうね。