3/20

 昨日は機種変したスマホをいろいろ触っていて、いらない写真をかなり消した。私は15GBまで無料でバックアップできるのでグーグルフォトを使っている。
 昔の写真を見るといろいろ思い出す。高校の時の写真、今より太ってるけどめっちゃいいな。ほとんど部活の写真なんだけど、東北大会に行ったときとかすごく楽しかった。光陵高校の男子と西高の女子が毎回地区大会のトップだったので自然と仲良くなっていたのだが、光陵の部長が私のクラスの演劇部の子を好きだったことが文化祭で判明して面白かった。

 昼過ぎにスマホのフィルムを買いにケーズに行った。androidは迫害を受けているので、種類が非常に少ない。自分の機種専用のを何とか探し出したが、この1種類しかなかった、めっちゃ硬いらしい。フィルムは一刻も早く貼りたかったので、車の中で貼った。絶対机の上の方が綺麗に貼れるんだろうけど、これを終わらせないと私の心が落ち着かないのだ。優先順位を付けられないのとはまた別で。
 フィルムは上手に貼れたので、ついでにダイユーエイトにも行った。新居の家具は普通に揃っているんだけど、机と椅子を高いものに買い替えたいので折り畳みのものを探してきた。ホームセンターって意外と家具が揃っているので楽しい。椅子はおしゃれなやつが欲しかったけど、どうせ何でも腰は痛くなるから畳める方がいいな~。そしたら座椅子も持っていけるし。

 冬に炬燵が無いのがしんどいところ。エアコンってあんまり温かくないし、ヒーターとか持っていきたい。今でも電気毛布ないと眠れないしたぶん暖房はケチれない。新居の大きさのイメージが湧かないので全然家具が置けなかったら嫌だな。