4/18

超お久しぶりです。 4月になり、無事に働き始めています。残業も全然なく、先輩も定時で帰れるときは帰っているみたい。明るいうちに帰れて幸せです。 今年に入ってから自分の食事の記録を作っていたのだが、やっぱり続かなくなった。代わりに単純に食べたも…

3/21

昨日までの日記。特に何も起こってないけど。 国家試験、合格しました。資格登録の手続きのために住民票が必要で、そのために実家の市にまた転入届を出さなきゃいけなくて面倒だった。本当は富山から社宅の住所にそのまま写したかったんだけど。仕方ないです…

3/2

クラスの友達が大事な発表会に出るので応援に行った。結局一番凄い賞を取っていてすごかった。寝ずに頑張っていたから当然だ。この二人はクラスの中心で、皆に愛されている。女の子らしいけどいろんなことができて、デザインも絵も上手いし人にやさしいし頼…

3/1

久しぶりの更新。前の更新から今までいろいろあったけど、追々書いていく。書くことなんて全部愚痴なので、自分の心を壊しそうな人は読まないでください。 今日は彼と通話していて、小学校の時の授業参観の話になった。彼の両親も私の両親と年が近いが、なん…

2/11

昨日はまた摂食障害の本を読んでいた。前に借りた本を読み終わっていないので、同じ本を金曜日に借りてきた。摂食障害の本は精神障害の本がまとめられている棚に入っていて、私より先に本棚を見ていたおじいさんが認知症の本を3冊持って去っていき悲しくなっ…

2/8

久しぶりにブログを開いたらなんか仕様が違っていて驚いた。昨日PCを起動してログインした後、ホーム画面が立ち上がらないまま真っ黒になってびびった。大学2年の時に買ってもらったPCなので大切にしていたんだけど、断れずに友達に貸してあげたりしていたの…

1/15

今日は学校だけど、1限が無かったのでその時間に描かなきゃいけないポスターを描いた。私はちょっとだけ絵が上手い。人の絵は未だに中二病で黒歴史みたいな絵を描き続けている悪魔なんだけど、デッサンみたいなものを写すのは得意かも。ポスターには11ぴきの…

1/14

昨日のことだけど、忘れないように日記に残してる。 昨日は母親が認知症になる夢を見た。 車に乗っていて、母親が助手席で私が運転席の後ろ。運転席には女の人がいて親戚らしかった。私は母親に「お母さん、今日は何かいいことあったの?」とゆっくり聞いた…

1/4

この2連勤でバイトが終わる!もうたぶん人生で最後のバイトだと思う。嬉しい。最後の2連勤がみっちり一日のシフトなのが、神様の思惑なような気がしている。 今日最後に一緒のシフトになる二人のパートさんからお菓子を買ってもらった。優しい人が働いててな…

12/31

今年もありがとうございました。 最近過食嘔吐のことで彼氏のことを悩ませてしまって本当に申し訳ない。年越しはどうでも良いけどそっちのことはかなり気にかかっていた。 最後に嘔吐してまた電話で泣いたのが29日で、30日は朝に少し話してお互い連絡しなか…

12/29

お久しぶりです。クリスマスとかいろいろ楽しくて、気付いたら年末。12月の記事はこれ含めて3つだけだけど、全部面白くないです、重い。そういえばこのブログに毎回5つくらい星を付けてくれる人がいて、正直怖い。 今日はまた過食嘔吐した。この前吐かない…

12/6

帰ってからのテスト勉強の達成度は40点くらい。でも調子によっては0点の日もたくさんあるので、今日は頑張った方だと思う。 教室は空気の循環が悪くて、足元がとても冷えて辛い。今日クラスの人がサーキュレーターを家から持ってきてくれて、ちょっとだけ寒…

12/3

12月ですね。日記全然書けていないけど、書きたいことはたくさんある。 最近また食欲が安定しない。安定しないっていうか抑えられない。 彼氏と通話するときに私が毎回体重の話を持ち出してしまって、それでいて勝手に落ち込むのを止めたい。普通にこの話に…

11/29

胃がたぶん完全に復活した。1週間ほど胃のむかつきに苦しんでいて、最後の方はまあ気になる程度にはなっていたけど、とにかく胃を壊していた。治ったのでつわりじゃなくて本当に良かった。実は医者とクラスの人につわりみたいだねと聞かれてから心配でたまら…

11/23

普通に最近体調が悪い。寝れば治る年ではなくなったらしい。でも5月に風邪をひいた時にも「もう一生この身体の調子が続くんだ」と思っていたけど普通に治ったし。今回もあと1週間くらいで本調子に戻ってほしい。今週バイト休み貰って本当に良かった。 体調が…

11/17

今週はずっと頭痛と微熱があったけど、別に身体がだるいとかでは無かった。単純に体温が上がっただけの感じ。風邪だと必ず鼻からくるんだけど、そういうのもない。ただ目の奥が痛いかなって。 日曜日のバイト中から肩がすごく重くなって、月曜日に肩もみの上…

11/8

最近ネガティブだったけど、今日休薬3日目で生理がきた。昨日で来なくてかなり心配だったけど、でもメンタル不調が証明している。全部こいつのせいなのかな?でもどれだけ落ち込みすぎだとしても、起こってることは現実なんだよね。 今日も学校の人は変わら…

11/7

今日は学校終わりにデパートに行った。彼氏に今度はどら焼きを送ろうと思ってたのでそれを買いに行っただけ。学校が終わってもこうして目的がある活動ができた日は、ちゃんと生活してるなという達成感がある。こうなれて良かった。 最近インスタで摂食障害の…

11/5

昨日のことを書いている。 昨日も常連の客に小言を言われた。袋に詰めている最中に、「もうちょっと丁寧に扱ったら?」と言われた。こいつはフォルクスワーゲンに乗ってるらしい。私は何年もかけて二人のオーナーに乗り潰された可愛い可愛いホンダのライフに…

10/31

ハロウィン。大学の時ハロウィンのことをハロウィーンって発音する友達がいて面白かったのを思い出した。 私の前の席のA君は今日コートを着てきたようなのだが、A君の隣のBさんがA君に、「タンスにゴンゴン入れた方が良いよ」と言っていた。コートに付いてい…

10/16

今日は先生の都合があったようで、急遽少しだけ早く帰れた。こうも甘やかされていると、来年から働くときに絶望しそう。残業が無い仕事なんてないと思う。少子化を恨むしかない。 今日からまたピルを服用する。 前回の服薬中は自分の考えが甘くて、何回か過…

10/3

もう10月ですね。昨日ついに布団を出してしまったので、冬の対策がもう電気毛布しか残ってない。 今日のバイトで、いつも一緒のお兄さんがなぜかドーナツを二つ買ってくれた。嬉しい。暇すぎて新商品のはちみつドーナツののぼりをずっと眺めていたからかもし…

9/30

毎日更新って難しいものですね。手帳の日記も追いついてないし、家庭教師のグループで描いている日記も毎日無視してる。死ぬほど忙しいわけじゃない。そこに使う体力とか余裕がないってだけ。 来月は模試があるので、先生方が少し焦っているように見える。授…

9/27

やっとテストが終わってひと段落した。今日はどうしても帰ってから作ってみたいお菓子があったし、最後の時間のテストは終わった人から帰っていい方式だったので、ありがたく一番に帰らせてもらった。 先ほど作りたいお菓子があったと書いたが、実はこれに優…

9/23

夏休み明けからほとんど更新できなかった。勉強してたから。 思えば高校から理系の道にいたのだが、世の中の雰囲気と若さゆえのいきりからか、若干文系を見下すような風潮があったように思う。私は歴史とか世界史がめちゃくちゃ嫌いだったので文系も大変だな…

8/30

規制から帰ってきたら窓ガラスにヒビが入っていて、たぶんどこかに連絡しなきゃいけないんだろうけど面倒で一日何にもできなかった。入居時に契約した保険を見たけどたぶんこれでお金がくるっぽい。でも最初は不動産に連絡しなきゃいけないのかな。入居の時…

8/27

今日は夜行バスから帰ってきて少し部屋の片づけをして一日バイトだった。最悪な客が二人も来て、最悪だった。どっちも知ってはいる人間だけど、私を見下している(店員として見ていない)のでなるべくレジに当たりたくないと思っていた。 端的に言うとセクハ…

8/26

この日は自分の住所に戻る日だった。前日は親友と久々に会って、ご飯を奢ってくれた。就職したらもっと会えると良いなと思う。普通に買い物を楽しんだ。成城石井、やばすぎる。東京ドームくらいの大きさの成城石井があってもいい。 夜行バスに乗る時間まで彼…

8/24

またまた本当に久々の日記になってしまった。夏休み楽しかったなあ。学校生活も忙しいことは忙しいんだけど、すみませんが学生の身分なので私は今年も夏休みをいただきました。働いたら3日くらいしか夏季休暇を取れないみたいで狂ってる。3日で何ができるっ…

8/12

今日は久しぶりのバイトだった。別に何も特殊なことは無いんだけど、誰もいないのに自動ドアが開いたので一緒にいた人に教えたら、昔常連のおばあさんが目の前の道路で交通事故にあって亡くなったという話をおしえてくれた。そんな作り話みたいなことあるん…