2024-01-01から1年間の記事一覧

5/21

今日も過食嘔吐。今日は原因が思い当たる。先輩に電話対応のやり方を注意されたから。別に怒られたわけではなくて、そういうところに気を付けてほしいです、と言われただけ。先輩はけっこうはっきり言う人なので、それはとてもありがたかった。言い方に傷付…

5/15

また彼のことを不安にさせちゃった。日記を見てるのは何となく知ってたけど、きっかけは日曜日に私がまた過食した話を電話でしたからだと思う。 電話で過食の話をすると、その後彼が勝手に悩んだりしてラインがそっけなくなる時がある。今回もそれだった。返…

5/14

昨日ブログに書いてしまったことをもやもやしている。とは言っても、今日も仕事終わりに4キロの散歩をしてスプラをやって充実していた。毎日楽しい。 いつも後になってから、ああいえば良かったと思う。 いじめられていた時の場面をふと思い出して、本当はこ…

5/13

やっと仕事も本当のやつ(雑用じゃない仕事)をさせてもらえるようになって、忙しい感じになってきた。ちょっと大変だね~、やりがいはあるけど。 最近また彼氏に迷惑をかけてしまった。摂食障害のことで。っていってもまた電話でその話をしちゃっただけだけ…

5/11

お久しぶりです。仕事に就いてから一か月経ち、生活習慣も落ち着いてきたところ。相変わらず食生活はひどいものなので、そろそろ日記に書いておこうと思います。 最近の食生活は、100円のお菓子(クッキーやタルト系のデザート、菓子パン)を買ってしまった…

4/18

超お久しぶりです。 4月になり、無事に働き始めています。残業も全然なく、先輩も定時で帰れるときは帰っているみたい。明るいうちに帰れて幸せです。 今年に入ってから自分の食事の記録を作っていたのだが、やっぱり続かなくなった。代わりに単純に食べたも…

3/21

昨日までの日記。特に何も起こってないけど。 国家試験、合格しました。資格登録の手続きのために住民票が必要で、そのために実家の市にまた転入届を出さなきゃいけなくて面倒だった。本当は富山から社宅の住所にそのまま写したかったんだけど。仕方ないです…

3/2

クラスの友達が大事な発表会に出るので応援に行った。結局一番凄い賞を取っていてすごかった。寝ずに頑張っていたから当然だ。この二人はクラスの中心で、皆に愛されている。女の子らしいけどいろんなことができて、デザインも絵も上手いし人にやさしいし頼…

3/1

久しぶりの更新。前の更新から今までいろいろあったけど、追々書いていく。書くことなんて全部愚痴なので、自分の心を壊しそうな人は読まないでください。 今日は彼と通話していて、小学校の時の授業参観の話になった。彼の両親も私の両親と年が近いが、なん…

2/11

昨日はまた摂食障害の本を読んでいた。前に借りた本を読み終わっていないので、同じ本を金曜日に借りてきた。摂食障害の本は精神障害の本がまとめられている棚に入っていて、私より先に本棚を見ていたおじいさんが認知症の本を3冊持って去っていき悲しくなっ…

2/8

久しぶりにブログを開いたらなんか仕様が違っていて驚いた。昨日PCを起動してログインした後、ホーム画面が立ち上がらないまま真っ黒になってびびった。大学2年の時に買ってもらったPCなので大切にしていたんだけど、断れずに友達に貸してあげたりしていたの…

1/15

今日は学校だけど、1限が無かったのでその時間に描かなきゃいけないポスターを描いた。私はちょっとだけ絵が上手い。人の絵は未だに中二病で黒歴史みたいな絵を描き続けている悪魔なんだけど、デッサンみたいなものを写すのは得意かも。ポスターには11ぴきの…

1/14

昨日のことだけど、忘れないように日記に残してる。 昨日は母親が認知症になる夢を見た。 車に乗っていて、母親が助手席で私が運転席の後ろ。運転席には女の人がいて親戚らしかった。私は母親に「お母さん、今日は何かいいことあったの?」とゆっくり聞いた…

1/4

この2連勤でバイトが終わる!もうたぶん人生で最後のバイトだと思う。嬉しい。最後の2連勤がみっちり一日のシフトなのが、神様の思惑なような気がしている。 今日最後に一緒のシフトになる二人のパートさんからお菓子を買ってもらった。優しい人が働いててな…

12/31

今年もありがとうございました。 最近過食嘔吐のことで彼氏のことを悩ませてしまって本当に申し訳ない。年越しはどうでも良いけどそっちのことはかなり気にかかっていた。 最後に嘔吐してまた電話で泣いたのが29日で、30日は朝に少し話してお互い連絡しなか…