2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27

韓国ドラマ「他人は地獄だ」を見ながらパンをこねたりしていた。めちゃくちゃ暑いし洗濯もしたので部屋の中がサウナだった。そんな中でも黙々と筋トレをしたりして、朝起きて1時間でシャワーを浴びた。ちなみに筋トレ中はドキュメンタルの4期を見た。 大学1…

5/24・25

木曜日は制度のプリントを見直して自分の中でかなり理解できて楽しかった。昔は教科書で覚えるのが一番だと思っていたけど、最近はいろんなプリントを用意してくれる授業の方が分かりやすいしアクティブで楽しい。 ジグソーパズルの大きい島がつながった時の…

5/24

最近日付が変わる前に寝ているからか、起きるのが早い。今日は0655が始まる前に起きていた。先週までは阿佐ヶ谷姉妹の曲だったが、今週のおはようソングは鳥の声の曲でちょっとがっかり。普通につまんないです。 今のところ今週は4限目が必ず眠くなる。皆も…

5/23

バイト先には夜勤のめちゃくちゃ仕事ができるお兄さんと、私が帰る時間方のシフトのおばあちゃんと最近入った若い女性がいる。昨日はそのお兄さんに、「髙橋さんっていつもここから学校まで直接行くんですか?」と聞かれたので、急いでたら直接行くかもです…

5/22

オーブンレンジを掃除したら底のガラスが割れてしまっているのに気付いた。ちょっと前にアルミの容器をレンジにかけてしまい、そこに熱が集中して割れたのかもしれない。父親がけっこう高くて良いオーブンレンジを買ってくれたので、寿命がきてしまって悲し…

5/21

土曜日から喉が痛くて風邪薬を飲んで出勤した。今日のバイトはそこまで長く感じなかった。パートのおばさんが昨日からずっと働いているようで、私が出勤する前からいたし帰る時もいたのでウケた、いやウケないね。「何時間働いてるんですか?」って聞いたら…

5/20

土曜日はわりと早めに起きて勉強できた。去年の過去問をやっと全部解き終わって、68%くらい取れた。各分野で0点があると不合格になってしまうので、1問しかあってない分野が一つあってちょっとヒヤヒヤした。この調子で勉強していけばたぶん大丈夫だと思う…

5/19

勤務時の服装について言われた。やっぱりスーツでは無くて、オフィスっぽい襟のある服らしい。そんなん1着しか持っていないので、急いでしまむらに行った。服については必要なものしか見ない方が難しい。けっこう欲しかったデザインに近いスカートがあったの…

5/18

いつも勉強する前にダラダラとスマホを触ってしまうので、今日は順番を変えて生活してみる。 今日は傾聴の実習をやり楽しかった。というのも、これに関してはあまり注意される人もいないし福祉職を目指す人には理解の一致がしやすいコツがあるからだ。普段か…

5/17

今日はめっちゃ暑いと聞いていたので、予約で洗濯を回し、からのシーツ類も2ラウンド目に洗って最高だった。夏みたいだね~。 学校が早く終わったのでリサイクルショップ巡りをした。あまり行くことは無いんだけど、お菓子作り関連の掘り出し物があればいい…

5/17

昨日楽しすぎて今日初めてバイトを忘れてしまった!バイトを忘れた事って人生で初めてだったけど、意外に落ち着いていた。店長には軽く注意を受けたけど、疲れてたんでしょ笑と言われてありがたかった。もともと2時間しか入っていないので、正直1時間遅れて…

5/16

昨日の日記になるけどすごく良い日だったので書かせてほしい。 学校終わりにドライブに行った!同い年の子が5人いて、ココスでご飯を食べてから新湊大橋というとってもきれいな橋まで行って写真を撮りまくったりした。 富山県、すごすぎ。ただの橋さえ美しい…

5/14

バイト前に見た動画の影響でめちゃくちゃパンを焼きたくなったので、バイト終わりに強力粉などを買った。毎日信じられないようなお弁当を持って行っているので、お昼だけは人に見られても良いような食事をしたい。 ツイッターで見たけど、宮崎駿は毎日質素な…

5/13

今日はめっちゃ勉強するぞと思って起床したら10時(あるある)。 ずっと炒飯を作りたかったのでめちゃくちゃ丁寧に作ったりした。丁寧に作るというのは食材をいつもより気持ち細かく切ったりすることであって、分量を量ったりすることじゃない。私は分量を量…

5/12

今週は長くて速かった。火曜日は朝に着くので午前は公欠にしておいてあげるよと先生に言われていたんだけど、行けます!と調子こいて言っていたのだが、冗談のつもりで夜行バスから帰ってからベッドに入ったらがちで寝てしまった。それでも1コマにも間に合う…

GWその3

ちょっと忙しくて日記書けてないけど、GWのことは簡単に最後にまとめる。 利府の大きいイオンに行ったり担々麺を食べたりしました。めっちゃ楽しかった。いろんなところに行ったんだけど、なぜか家でスピードとジジ抜きとカタンをしていた記憶しかない。あと…

GWその2

4日は私にもプレゼントを買ってくれるそうなので、ずっと欲しかったボードゲームを買ってもらいにドンキに行った。仙台のドンキって5階くらいあってすごい。けっこう悩んだけど、カタンとゴキブリポーカーを買ってもらった!プレゼントと言っても、やっぱり…

GWその1

お久しぶりです。GWは初日から彼の家に行っていたので全然日記を書いていませんでした。私のスマホは本当にアホなので、予測変換がぶっ飛んでいて長文を打つのが非常にストレスです。 まずは2日の話で、この日は普通に授業があり、その後に何となくセカスト…

5/1

昨日はちょっと就活関係で忙しかった。どうしても入りたい所の求人掲載期間が短いので早めに動きたいというのを先生に言ったら電話をかけてくださって、今日見学のアポを取る!その際に志望理由書とかも確認してもらって、すごくありがたいな~と思った。ち…