3/18

 昨日(今日)は友達の家に泊まっていて、起きてから彼とまたキャッチボールをした。本当は9時からやりたかったのに、不覚にも私が10時7分に起きてしまったので遊び始めたのは12時くらい。ご飯を食べたりしたけど16時までみっちりキャッチボールできた!フォームがなかなか良くなったと思ったんだけど、動画を見たらすごいダサかった。重心、左手の回転、☆足の踏み込み、☆右手首を遊ばない、☆肘の高さと近さを気を付ける。彼がすごく分かりやすく教えてくれたので飛距離はかなり伸びた。でもあっちはあり得んくらい飛ばしていたので負けたくない。

 もう簡単に会えるのは最後だった。バイバーイとか軽く言っちゃったけど月1とかになったら実際寂しいと思う。お金もかかるしね。そういう労力と釣り合う安寧を得られるとはすごいものですね。前に統合失調症に学名があるなら愛にも学名があると思って調べたんだけど無いらしい。私は恋愛状態のことを一種の病だと思っている節がある。

 夜は研究室女子会!2次会まで飲んだからお腹いっぱい~。前も書いたけど、このメンバーでの話題がけっこうひどい。まぁもう2回も擦ってる話題だし書いちゃって良いかな、初夜についてです。この話題を持ちかけるのはいつもひなたちゃんで、彼女の話も死ぬほど面白かった。とにかく膀胱炎には気を付けようと思う。地獄らしい。

 後輩二人には本当に助けてもらったし良くしてもらった。卒業の心残りといえばこの二人に会えなくなることかもな、大好き。一人はしっかりさんなのに寂しがり屋で、危ない人に流されず本当に素晴らしい人と付き合ってほしい。とにかくこの二人がこれから出会う人が皆優しくありますようにと祈る。