3/27

 昨日の話も含めて書いちゃお。

 何をしたか全然覚えてないんだけど、とりあえず調味料とかを買いに行った。親は野菜とお米は持たせてくれたけどそのほかをすっかり忘れていた。引っ越しあるあるだと思う。帰ってから「弾き」という最強撥水スプレーで水回りを一通りコーティングした。シンクの弾き方がすごくて嬉しい。
 富山市は運転マナーがやばい。横断歩道で誰も止まらないのはよくあることだけど、赤信号の停車が大体横断歩道に被っていてウケる。ねじ込む気持ちで信号を通過しているんだと思う。

 少し疲れていたのと時間を持て余していたので、ふっくらすずめフラブのモンゴルナイフさんが活躍している回を見ていた。モンゴルナイフさんって本当にすごい、私が男だったらガチ恋してたと思うけど、少し前に結婚したらしい。婚姻届けを出すまでのブログがオモコロで公開されていてめっちゃ面白かった。はなちがこの前ツイートしてたみくのしんさんのゴーレム?の記事を探したけど見つけられなかった泣今度また聞きます。

 今日は洗濯機を回したんだけど、全然乾かなくて大変だった。外の物干しのための棒を買い忘れてしまったので、ネットで頼むまで部屋干しだ~。ちょっと不便だけど1年のために買いたくないな。

 NMIXXの童謡みたいな曲、何の曲だっけ~?と考えていたんだけどグーチョキパーで何作ろう♪のやつだった。今日の日記たぶん皆が分からない固有名詞ばっかり出しててごめん♪

 引っ越してからちゃんとワンパンマンを見ている。もうシーズン2の5話まできた。面白いなー、モブサイコの方がギャグセンがあって好きだけど、こっちもどんどん見たくなる。あまりアニメに詳しくないけど、私はジャンプ作品が好き。ゆりかちゃんはアニメに詳しいけどバトルアニメは見ないって言ってたので驚いた。バトルシーンが一番熱んじゃないの!?!みたいな。いつまでも少年の心あり。