3/19

 今日は21日なのだけど、3日前の日記を書く暴挙に出る。ちなみに日記帳の方は1週間書いてない、もう駄目だ。

 19日はゆりかちゃんちから帰ってきた。累計したら10日くらい泊めてもらったと思う。本当にお世話になりました。前日に2次会までいったにしてはスッキリした目覚めだった。飲んだ方が眠りが深くなるのかもしれない。

 午後から親と一緒に機種変しに行った。携帯代を出してくれるらしいのでありがたい。新しいスマホはgalaxyA23にした。我が家はなぜかandroidにしなければならない決まりがあり、その中で一番小さいのを選んだ。小さいと言っても縦長なので携帯しにくいと思う。本末転倒虫である🐞。
 父親はドコモショップの予約完了のメールを開けず、結局名前と要件を確認してもらって受付してもらった。担当してくれたお姉さんはとても美人だった。父親は彼女にドコモショップ三川店が無くなって顔パスできなくなって参ったと言っていたが、三川店のスタッフは全員こちらの店舗に来ていますよと言われていてダサかった。
 私の旧スマホはSDカードの読み込みもままならない状況だったのだが、父親に「携帯はSDカードの方が壊れやすい、私はスマホについて長いから分かる」と言われた。長いという意味が歴についてだとしたらメールも開けなかったのはお笑いである。ちなみにSDカードは元気だった。