3/21

 今日は母親の買い物についていってコメリに行った。switchのSDカードが最初から読めない不良品だったので修理したかったのだけど。精密ドライバーのY字が必要なんだけど、なかなか売っていないしアマゾンの方が安かったので結局ネットで買うことにした。
 めちゃくちゃ寝過ごしてしまって、午後からやっと荷造りを始めた。今日は食器を詰めた。友達が泊まりに来てもいいように2人分ずつ揃えたけど、柄が何一つ揃っていない。友達から誕生日プレゼントでマグカップを3つくらい貰ったので厳選するのが心苦しかった。結局持っていくのは後輩がくれたサーモスの魔法びん機能付きのと、里美ちゃんがくれたおしゃれなやつ。絶対に割りたくない。3年前に和ちゃんと唯花ちゃんがくれたムーミンのマグカップを割っちゃったこと、まだ二人に言えてない。

 家には奥座敷があって、そこにはドラちゃんが6体くらい入れる大きさの押入れがある。ここには今まで貰った粗品とか食器の詰め合わせが乱雑にしまわれているので、そこから勝手にバスタオルと食器を頂戴した。

 座敷で作業していたんだけど、電気の紐が切れちゃった。もともと2階建てだった家で、座敷だけその名残で天井が高くなっている。だから電気に紐をつなげ直すのもすごく大変だと思う。

最近斑が一緒に寝てくれない。大人になったのかも、昼間は私の周りを走り回っているけど。