2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28

昨日うっかり日記を忘れてしまったので備忘録。昨日は卒論を出した!4部コピーしたが、差し替えのミスで50枚くらい無駄にしたんじゃないかと思う。先生ごめんなさい。 今日は彼と新潟に行ってきた。電話で告られていたが今日直接言ってくれて嬉しかった。惚…

2/26

ルームという映画を見た。閉じ込められている母子の脱出劇。面白かった。私は話で感動するのもあるが、ナイスな立ち回りをするキャラクターが出てきた時も感動して涙が出てくる。 なんか最近食べすぎかも。人と食べると急に少食になるので、心が寂しいときに…

2/25

コンビニのバイトが最後の日で、お菓子の詰め合わせをもらった。長く勤めたのもあるが、皆のお子さんと同じくらいの年なのでより一層可愛がってもらったと思う。 研究室に行ったらひなたちゃんがいた。 ひなたちゃんはエクセルの使い方が面白くて、スマホの…

2/24

家庭教師が最後の日だったので、お母さんがランチに連れていってくれた。(Yさんとする。)家庭教師と親御さんという関係ではあるが、話す内容はママ友って感じ。Yさんもadhdで、よくその相談を受ける。 お食事終わりにいそいで研究室のオーブンでメレンゲ…

2/21

今日の昼は母親と銀だこを買いに行った。南ジャに行ったのでついでに服を見てきたが、若めの女物が一切無い。高齢化が叫ばれている今日である。 あと少しでバイトもお別れだ、寂しいけど残りのシフトで嫌なお客さんが来ないと良いな。 朝に100分で名著の中井…

2/20

塾講のバイト、また10分くらい延びてしまったので悔しい。 昼前に来てから細々と卒論を直して、やっと終わりが見えてきた。先生にもたぶんもう良いけど見ておきますって言われた。 3年生の桜岡くんが15時にチーズケーキを作ってくれました。卒論発表会の時…

2/19

今日はまた誘ってくれた男の子と遊んだ。もともと映画を見る予定だったのでカフェでご飯を食べてから三川イオンに行ったのだが、ふらふらと財布や服を見ていたら映画の時間が過ぎていたし、それ以降だと遅くなるので16時半くらいで終わった。 男子は買いたい…

2/18

おでんガールズという踊ってみたグループが好きでよく見ている。どうしても踊りたい曲があるので、暇なときにミラーにしてそれを見ていた。 家庭教師は来週で最後だ。今日やっとお母さんに会えたので先月の給料をもらった。今年になってから毎週時間を変更し…

2/15

卒論発表会がやっと終わった。答えられないような質問が来なければどうでもいいと思ったが、案外易しい質問をしていただいた。賞取れるのかな?発表が上手い子がたくさんいたので普通に無理だと思うけど。真面目にやってないくせに結果がダメだと凹むので自…

2/14

バレンタインなのに特になにも無し。研究室にあったブラックサンダーを食べた。 最近私と遊んでくれる人がいて、新潟に遊びに行かないか誘われた。巡見で行った自然科学博物館楽しかったな。そこも良いけど、今度はマリンピアに行きたい。 明日は卒論発表会…

2/13

塾講は30分も時間外労働をしてしまった、悔しい。まじで悔しい。悔しくて><になりそうだ。考えないようにする。 帰り道に間違えて7号線に出てしまったので、ガソリンが勿体なかったがイオンの道で折れて112号線に入った。私は7号線が嫌いだ。皆が思い思いに…

2/12

家庭教師先にクッキーを焼いて持っていった。焼きたてを持っていこうとしたらギリギリになったけど、ちゃんと間に合ったので安心。 今月いっぱいで家庭教師は終わりだ。長くてあっという間だった。帰り際に飲んでいたお父さんに引き留められて長話をされて帰…

2/11

最近スマホのアラームを切っているだけで起きる時間は変わらないのだがたっぷり寝たような気持ちになっている。 あと卒論のストレスでsheinで5000円くらい使った。2月、体感でもう既に10時0分万使ってる気がする。 「太陽と痛み」という本をブックオフで買っ…

今日はぶっ通しで卒論の訂正をやった。こんなに集中したというか長い焦燥を味わったのは今年初めてだった。 同期の男の子が、自分だけ先生に嫌われているとしょげていて可哀想だった。私はその先生のことを、厳しめの愛を持っているヒトだと思う。(普段はめ…

今日は16時までバイトだったから、その後に研究室で卒論の訂正をしてから帰るつもりだった。 そこからなんやかんやあって明日も大学に来ることが決定してしまった(私だけバイトで卒論の発表練習ができなかったため)。 ガソリン代が惜しくて友達に泊めてもら…

はてなブログの登録

アカウントの概念の理解が完了した大学1年くらいの頃、もう分からないものはないと思っていろんなサイトにアカウントを作りまくった。でもIDとPassのことが全然わかっていなくてかなりの大バカ者だった。皆こういう難しいことよく理解してるよな。すごい。 …