3/15

 またまた日記を貯めてしまった。昨日のことを書きます。

 昨日は家庭教師先のままさん(Yさん)と、そのお友達のJさんとご飯に行った。Jさんとは初対面なのだが、YさんがJさんに私の話をよくしているそうで、私と会ってみたいらしく今回一緒にご飯を食べる運びとなった。Jさんは農学部の学務として3年前まで働いていたそうで、そこで留学生の担当をしていたそうだ。私の教授のことも知っていて、すごくおとなしくて優しいので学務ではナンバー3に入るくらい人気の先生らしい。
 家庭教師関係のことも話したが、進路についても興味を持って聞いてくれた。私は芯があるらしい。そう言ってくれる人は今までも多数いたのだが、私は何か大事なことを心に持っていないとすぐに自分を見失ってしまうのだ。私は弱いと思う。
 Jさんはまた庄内に来たらお茶をしようと言ってくれた。すごくフレンドリーな人で、こうやってどんどん人と仲良くなれる人なんだろうなと思った。旦那さんは車関係の仕事をしているそうで、お友達が車買いたかったら安いのあるよと言っていた。