5/17

 今日はめっちゃ暑いと聞いていたので、予約で洗濯を回し、からのシーツ類も2ラウンド目に洗って最高だった。夏みたいだね~。

 学校が早く終わったのでリサイクルショップ巡りをした。あまり行くことは無いんだけど、お菓子作り関連の掘り出し物があればいいな~と。ありませんでしたが。

 ブックオフのリサイクルコーナーに可愛いお皿がたくさんあって全部欲しかった。もし私があのくまさんのお皿を買ったら山形県まで一緒に旅することになるのか、いいね。100均でも便利で可愛いお皿をたくさん売るようになったので、リサイクルショップにあるようなちゃんとしたお皿ってけっこうレアかも。このお皿たちはこれから誰とどこに向かうんだろうな~

 包丁の切れ味がカスなので、結局新品の包丁だけ買った。もし今警察に職質されたら言い逃れができないので、自宅まで来てもらって「本当に包丁が切れなくて新しい包丁を買ったんです~~ほら見てください、全然切れないでしょ?泣」って実演しながら言うしかないなと思った。

 バイトの休みは普通にすんなり聞いてくれてとてもありがたかった。事前に言っていたので当たり前だけど。8月の2週間の間に就活、もしくは見学を終わらせたいので、今日は情報集めに時間を費やした。本当に精神保健福祉士の求人が少なくて悲しい。需要が無いのか人が飽和してるのか分からないけど、休みは110日はせめてほしいのでそこは譲らず、生活支援員の枠まで広げて探した。候補と優先順位もある程度決まったので、面談の時に先生にもう一度提出して計画を一緒に立ててもらいたいな。先生皆優しくて本当に助かってる。

 彼氏が昨日送ってくれたヨーグルトを食べた!今までのヨーグルトの中で一番美味しかったよ~。皆も仙台の三越に入ってるヨーグルトのお店行ってみてね。私はこれから過去問をやります~。勉強大変だけど、好きなことを勉強するの最高!全てを知りたい。そして全知全能になっていずれ船を作りたい。飛ぶやつで。月に行ってから太陽まで進むone way trip to the sun号って名前にする。

 こんな話をしたらmiliのUnidentified Flavourful Object (UFO)を思い出した。鼻歌で歌っていたら褒められたのでみんな是非。歌詞も全て綺麗なんだけど、特に

that every moment I've spent with you is an everlasting view
I'll shape my thoughts into little cubes
And dip them in chocolate fondue
Across the sea and the land and the breeze
I bet that you're feeling lonely
You must be hungry waiting for me

っていうサビのところが好きです。miliはdeemoというリズムゲームで知ったアーティストなんだけど、心が洗われる声と歌詞が本当に好き。ボーカルのキャシーウェイさんはツイッターを見る限り長野県に住んでるっぽい?ので、いつかコンサートとかあったら行きたいな。今はお金も時間も無いので働いてからでも。