5/24

 最近日付が変わる前に寝ているからか、起きるのが早い。今日は0655が始まる前に起きていた。先週までは阿佐ヶ谷姉妹の曲だったが、今週のおはようソングは鳥の声の曲でちょっとがっかり。普通につまんないです。

 今のところ今週は4限目が必ず眠くなる。皆もそうだと思うけど、寝ぼけてるときの思考回路ってやばくない?夢の中で起こってることくらいカオスなんだけど。今日は先生の後ろにあるホワイトボードに富山市内全ての家々が反射して見えて、その一番低い家のベランダに立っている誰かとホワイトボード越しに目が合うことを考えていた。先生の後ろにホワイトボードがあるだけでこの飛躍、恐ろしい。たぶんドラッグとかやったら私はかなり遠くまで飛べそう。

 土曜日から鼻水がひどくていろんな人に心配された。鼻水は仕方ないとして、月曜日くらいから音が聞こえにくい。世界が遠のいたように思える。テレビの音が聞こえにくいな~と思って音量調整したら元々普段の2倍の音量になっていた。聞こえるけど小さいってけっこう違和感で、耳が聞こえにくいってこういうことなのかと分かった。