5/21

 土曜日から喉が痛くて風邪薬を飲んで出勤した。今日のバイトはそこまで長く感じなかった。パートのおばさんが昨日からずっと働いているようで、私が出勤する前からいたし帰る時もいたのでウケた、いやウケないね。「何時間働いてるんですか?」って聞いたら「長時間」って言っていた。キツいときにもユーモアが言える人だ。そういえば昨日はめちゃくちゃ暑かった。気温がすごく上がるわけでは無いけど、一日中半袖でいられる気温だったし夕方でもむわっとしていた。

 帰ってから何となく洗濯機を見たらけっこう溜まっていたので、夕方に洗濯をしたりした。どうせなら来てる服も洗っちゃおうと思ったので、かなり早めに風呂に入った。たぶん風邪をひいているのでちょっと体力が削られていて、昨日は21時には寝てしまった。前までは早く寝ようとしても2時間くらい早くベッドに入ると目が冴えてしまっていたのだけど、最近はわりと早く眠れるようになった。程よい疲れって大事なんだな。