5/24・25

 木曜日は制度のプリントを見直して自分の中でかなり理解できて楽しかった。昔は教科書で覚えるのが一番だと思っていたけど、最近はいろんなプリントを用意してくれる授業の方が分かりやすいしアクティブで楽しい。
 ジグソーパズルの大きい島がつながった時の快感がある。そういえば私はめちゃくちゃジグソーパズルが好きで、大人になったら壁一面にミルクパズルを飾りたいと思っている。白って一番綺麗だし。

 

 金曜日に勉強できたこと無い。奇跡的に金曜日も筋トレができて、といっても10分くらいだと思う。それから服でも買いたいな~通ってインスタの中を泳いでいたら夜だった。

 トレーニングとか勉強って時間じゃなくて質だと言いますよね。私も高校の時まではそういうタイプだったのだけど、くそ真面目だったので余裕で解ける1問目から全部やり直したりしていて時間も質も劣等だった。今は時間に追われていて眠ることすらできないでいる(辻詩音 Sky Chord~大人になる君へ)
 勉強中は意識が飛んだりするので、そういう時間を除いたとしたら純勉強時間は紙に鉛筆が付いている時間だと思う。どこかの文房具メーカーがその時間だけを測定できるようにしてほしい。まあ最近はプリントを読むだけで何となく頭に入れなきゃいけないのだけど。

 服について。前も自分の中でこういうブームがあったのだが、けっこうボーイッシュな女性に憧れている。あとこれは文脈に沿わないんだけど、もしかしたら自分はお姉さんが好きかもしれない。
 切ってみたら意外とショートも似合ったし、切ってしまってからあんまり可愛い系の服も似合わなくなったのでまた落ち着いた服にしたい。男子の落ち着いた服装ってめちゃ恰好良くないですか。私もあれになりたい、あの、良い図鑑の表紙みたいな色。ちょっと良いブランドの上着をリサーチしたりしてとても幸せだった。
 隣の席の方は30歳くらいなのに同い年に見えるくらいお若い方で、いつもとても似合う服を着ている。若い頃によく楽天で買っていたというので、私も楽天で服を見まくっていた。楽し~~。