GWその1

 お久しぶりです。GWは初日から彼の家に行っていたので全然日記を書いていませんでした。私のスマホは本当にアホなので、予測変換がぶっ飛んでいて長文を打つのが非常にストレスです。

 まずは2日の話で、この日は普通に授業があり、その後に何となくセカストに行ったりした。その前は特に考えなかったが、やはり恋人に会うので新しい服を買った方が良いんじゃないかと思ったから。普通に新品の服の方が良いんだけど、ユニクロとかGUが近くに無いしこの街のファッション動向をチェックする意味合いも込めてね。町のお洒落度はセカストに全部出るから。富山市はだめでした。服を大事に着る人が多いのかもね。
 あと下着が終わりのものしか無いので、近くのしまむらに行った。服も物色していたら閉店の時間になってびっくりしてしまい、近くにあった下着を咄嗟に手に取って買った。一か八かだったけどそんなにダサくなくて良かった。彼氏もこれを読んでいるので、しまむらで下着を買う女だということがばれてしまう、終わりかもしれない。そういえばしまむら蛍の光が流れるんですね。後から友達に聞いて、下着はチュチュアンナで買えば良いよなと思った。チュチュアンナの袋ってピンクすぎて面白い。新鮮な鮭とか入れたい。

 

 3日の朝に着いたんだけど、私が寝ぼけて1時間くらい早く着く!とかふざけたラインをしていて彼氏が振り回されていた。この日はけっこう頑張って、ちょっと遠いパン屋さんに行ってその帰りにとてもきれいなお寺を通って帰ってきた。彼の家は坂の上にあるのだが、近くに綺麗な墓地とかお寺があっていいなと思う。
 ゆっくりしてから仙台駅に行って、彼のご両親に初任給で送るものを一緒に選んだ。三越に行くことになり、正直格式が高すぎるイメージだったので嫌だったのだけどめちゃくちゃ楽しかった。北海道フェアをしていてトムジェリのチーズケーキの旗に惹かれたのだけど売り切れていて残念だった。でも違う店のおばさんがからあげを少し安くしてくれたので良し。たぶんからあげの方が美味しかった、酸っぱい葡萄の理論で。

ミスドを10個食べたい!と言っていたので、帰りにミスドに寄って5個だけ買った。私たちは食の好みがあまり合わないのかも、、と思っていた(彼はあまり甘いものが得意じゃないと思ってた)けど、お互い抹茶が好きだったりということが分かった。その日は家でチャーハンを作ってくれてめっちゃ美味しかったです。

 小さい頃母親が作ったチャーハンを食べて熱を出したことが3回あって、それ以来しばらくチャーハンが出なかった。小食すぎて1口でも油が本当にきつくて、なんか胃腸の調子が悪くなっちゃってたんだよねたぶん。今は母親のも彼氏のも食べられる。チャーハンって美味しすぎる。