GWその2

 4日は私にもプレゼントを買ってくれるそうなので、ずっと欲しかったボードゲームを買ってもらいにドンキに行った。仙台のドンキって5階くらいあってすごい。けっこう悩んだけど、カタンとゴキブリポーカーを買ってもらった!プレゼントと言っても、やっぱり二人で楽しめるものが良いと思う。カタンはやり方が全然分からなかったけど、親切な動画を見たら楽々できるようになった。私はスピードもカタンもボロ負けしていたけど、ゴキブリポーカーとジジ抜きに関してはかなり強かった。
 この日はかなり暑くて、駅でガリガリ君を配っていた。彼はソーダで私はグレープフルーツを貰った!

 village(映画)を見る予定だったので、それまでカフェで長話をしていた。彼はフリック入力とアナログ入力のハイブリッドらしくてウケた。グーグルマップが回転できることも知らなくていつもスマホごと回していたのもウケる。映画はチケットの券売機にとどめを刺してしまい、始まるギリギリまで直していて焦った。映画は正直微妙だったけど横浜流星の顔を覚えられたと思う。私が誘った映画なのでつまらなくて申し訳なかったんだけど、普通に感想を深められたのですごく嬉しかった。つまらない映画をつまらないと言って一蹴するのって天才ぶってる一般人と同じだと思うけど、率直に考えさせられるシーンについて話し合える人は最高。
 帰りに担々麺を食べたけど、なんか調子に乗って辛くしたらめっちゃ汗をかいてしまったので死ぬほど恥ずかしかった。友達と龍鳳の四川麻婆を食べた時くらい汗かいちゃった。昔テレビで脇の汗腺のところに紐を通すと発刊しないっていう検証をしていて、それをやればよかったと後悔している。