5/19

 勤務時の服装について言われた。やっぱりスーツでは無くて、オフィスっぽい襟のある服らしい。そんなん1着しか持っていないので、急いでしまむらに行った。服については必要なものしか見ない方が難しい。けっこう欲しかったデザインに近いスカートがあったのでそれも合わせて五千円くらいになってしまった。今後も使うだろうしあまり気にしないことにする。
 レジを打っていたおばさんの声がとても明るくて、買い物中もよく響いていて良かった。レジ袋に入れるためにシャツを畳んでくれたのだけど、ぎこちなさそうながらも丁寧に畳んでくて、もしかしたら畳み方で他のお客さんに怒られたりしたのかなと思ったりした。(実際とても綺麗に畳んでくれた)お会計の時にポロっと、「なんか、すごい良い接客ですね」と口に出してしまい、どっちが年長者なのか分からなくなった。おばさんは喜んでいたっぽいので良かった。

 そういえば少し前に彼氏が手紙をくれたのだが、格好いい便箋だったので私も良い感じのレターセットが欲しくなった。良いのが買えました、ダイソーで。

 実は18日の真夜中にベーグルの生地を仕込んでいて、19日の朝に焼いた。初めてのわりにはいい感じだったと思う。ベーグルの生地はバターが入らないので硬めでもっちりした食感になるので、生地の良しあしは分からない。実際もうちょっとこねた方が良かったかもしれない。