6/25

 今日はバイトでめっちゃキレられて悲しかった。その人は自分が持ってきたレジ袋に私が詰めなかったのでブチギレていたのだが、逆に店員にマイバッグを触られたくないという人もいるので難しい。一緒のシフトの先輩にはそれは仕事じゃないから詰めなくていいと言われていたのもあり、なんか普通に相手が詰めると思っていた。

 あぁ???みたいな声でキレられたのは初めてだったのでめっちゃ怖かった。袋に詰めなかったくらいで怒りすぎ。つか使い古しのレジ袋なんて汚すぎて触りたくない。後々かなりムカついたので、そいつの死に際を20回くらい想像した。

 あ~~本当にこういうことがあるので接客業は最悪。見下されているのがよく分かるし、私がかなりいかつめの男だったらここまで言わないだろうなと思う。この時点で店員対客ではなく、個人対個人の恨みに発展しているのだ。店の教育が~とか言いだして事を大きくするのは、そいつ個人の力が小さいことを自然と察知しているからで、いじめの加害者的な知能の低い社会性がまだ抜けてないみたい。厄介な人間が他の人にも等しい態度で怒鳴れるかというとそうでもないのでダサい。まあ実際ここまでは言われてないけど、きつかった~。きつ。これからを担う若者に対して、何?

 今日はこんなカスに心を乱されたが、もしかしたらこいつが死んだ瞬間に私の人生が少し良くなったりするかもしれないのでそれを楽しみにしておく。おばあちゃんが死んだ瞬間に大事にしていた花が散った、みたいな感じで。こいつが死んだ瞬間に私の目の前にめちゃくちゃ綺麗な鶴が現れるみたいな。