4/17

 現社は15回しか授業が無いのにまだ2章に入っていないので信用せずに自分で勉強することにする。私は普通に無駄話をする先生が好きじゃない、無駄話が面白かったことが一度も無いから。毎日どれか1教科しか教科書を持ってきてないので、確実に授業内容が漏れていくのを感じている。まあ仕方ないか、重いし。

 dポイントが今日で期限切れになるらしいので、ローソンでドーナツを買った♪

 朝に番組表をチェックしてて、17時10分からはなかっぱが始まるからすぐに帰れた日は見れるなと思った(今日はドーナツ買ってたから間に合わなかった)。
 あと今日は月曜から夜更かしが2時間スペシャルなので、明日に支障のない時間まで見る。マジシャンGOさんやっぱりすごいな~。前回中国に行った回も見たかった泣中国シニアの「生きてるってより死んでないだけだ」っていう名言がバカ面白かった。

 なんか今日は喉が痛い、飲み込んだ時に違和感があるっていうか、何かが動いてる。明日になったら治るといいな。
 今日はAlana Yorkeのanthemを聞きながら勉強した。これswallowっていう映画のメインテーマで、この曲が流れるシーンで女子トイレがずっと写ってるのが印象的で覚えている。how many friends have we lost along the way, They are still in this world but not living the same♪ 辺りの曲調が好き
 普段は勉強中に音楽を流さないけど、なんか聞きたくなってさ。いつもこういう時は普通YouTubeナミブ砂漠のライブ映像を見ながら勉強している。集中できるのでおすすめです。どんなに辛い時でもしんどい時でも、その瞬間の砂漠とか水族館とか海とか綺麗なところを考えると良いよ。

 明日は朝晩だ~、レジだけやってればいいよとのことなので、パンだけさっと確認してレジに専念する。