6/17

 今日は土曜日なのに早く起きれたので、朝から洗濯をしまくって楽しかった。晴れた空をバックにした布のはためきって綺麗すぎる。

 久しぶりに駅周辺に行ってみた。マリエという建物にあるブックオフに寄ってみたんだけど、大量にポケモンのぬいぐるみが売られていて面白かった、ポケモンの墓場みたいで。入り番多いのはピカチュウだったけど、色違いのセレビィのぬいぐるみの大量にあってびっくりした。

 駅中のカルディみたいなお店でいけてるお菓子を買いたかったんだけど、全然なかった。良い感じのお菓子って探そうとすると無いですね~。
 最上階にCanDoが入っているんだけど、お店の前で女の子が座り込んでしまっていた。ちょっとじろじろ見てしまったんだけど、ちょっと障害を持っている子のようで、お母さんとおばあちゃんが何も言わずにそばに立っていた。なんか声をかけた方が良いのかな…と思って余計にじろじろ見てしまったのだけど、結局何もできなかった。申し訳ない。飴でも買ってあげればよかったかなと後悔しているけどそもそも声のかけ方mも分からなかった。社会で受容できる雰囲気を作るのも福祉の仕事ですね。

 そんなこともあったけど今日は天気が良くて良い日だった。家の中に小さいテントウムシが入ってきたけど、殺さずに逃がしてあげた。テントウムシと蟻は触れるんだよね。

 今日もパンを焼いたけど、なんか二次発酵させるのをすっかり忘れてしまって膨らまなかった。あっちゃ~。