5/28・29

 日曜日はいつもと違うおばあちゃんAさんと一緒で、平日に会う時は高確率でお菓子をくれる大好きな人なのでラッキーだった。私がいつも一緒のおばあさん(Bさん)は癖が強いし心配だったけどいい子だって言ってたわ~と言われて安心した。Bさんみたいなタイプの人には、一方的にめちゃくちゃ嫌われるか可愛がられるかだったので今回は当たりの選択肢にはまって良かった。Aさんは少し前に鳥取に旅行してきたらしい。それを聞いて、彼氏と鳥取の砂漠にある1年の砂時計を見たいねと話していたのを思い出した。

 月曜日は何にも覚えてないけど普通に楽しかった。ただ学校から帰ってからスマホを見過ぎている。何となく服が欲しくなっていて、ずーーーっとゾゾタウンを見ていて終わりだ。そんなことをして時間を無駄にしていたら月曜から夜更かしの冒頭10分を見逃してしまったけど、ほとんど見れたのでまあ良かった。そういえばいつも通学に使っているバッグの紐調整のプラスチックが割れてしまってショックだった。なんかショックばかり受けていてうける。