5/30・31

 火曜日のバイトで、富山市のお祭りの情報を教えてもらった。31日に日枝神社で大きいお祭りがあるらしく、言ってみたら?と言われたのでとてもワクワクした。私はまだ富山市の観光客気分なので、ことあるごとに富山最高!!!と叫びたくなる。普通の川とか公園でもそう思う。いろんな制約が無かったら本当に住みたいな。

今後の勉強について、最善の努力は尽くしたいので、職員室の国試ナビの写真を撮りまくっていたら先生が最新版を貸してくれた。結局この日はいつも通りゾゾタウンを徘徊してから残りの時間を違う教科の復習につかってしまい、せっかく借りた本も写真を撮って終わってしまった。

 スマホで撮った写真の向きが勝手に変わるの何なん?w舐めてんの?てか写真で勉強する気力が死ぬほどわかない。プリントだったらめっちゃやる気出るのにな~。電子書籍でしか出てない漫画を買う気持ちにならないのと同じだ。

 そして昨日の水曜日はお祭りに行ってきた!!かなり混んでいて全然動けなかったです。学生も多かったし、皆早上がりだったのかな。私はりんご飴が好きなのでそれだけ買って帰ってきた。ダイワというデパートが目印なんだけど、けっこう高級そうなデパートで中には全然人がいなかった。酒田まつりだったら疲れたら清水屋に入るのがあるあるなので、このデパートの敷居の高さを感じた。

 今週はスマホを見過ぎなのと、勉強まじやばめ?なのがずっと気にかかっている。どっちも自制すれば良いんだけど、私は意思がよわよわ人間だから。

 そういえば体重があほみたいに増えてきたので断食を始めた。寝る時間を含めればそこまでしんどくないと思うのだが、断食を設定したのが火曜日の夕食後だったので、自然と水曜日の朝食を抜く形になってしまいなんか逆に太らないか心配だった。