4/16

 今日はバイト初日だったけど普通に終わった。最初に教育係?のおばあさんに出てくるのが遅いって小言を言われたけどあげる~っつってパン祭りのシールをあげたら仲良くなった。店長の息子さんが少しだけ手伝いに来ていて、その人とも仲良くなった。なんかよく分からないけど、休憩に入ったらチョコレートを買ってくれた!
 いろいろ覚える業務はあるけど何とかやっていこうと思う。

 「囀る魚」という本をちょこちょこ読んでいて、やっと読み終わった。めちゃくちゃ文章の癖がストライクで好みなんだけど、有名な作家の名前がたくさん出てきてちょっと難しかった。エドガー・アラン・ポーと「ドン・キホーテ」で有名なセルバンテスシェイクスピアが鍵になっている。誰も読んだこと無いけど。どうでも良いけど白鯨を読んでみたい。

 バイト終わりに気になっていた近くのアイス屋さんに行った。アイスモナカのチョコと抹茶をいただいた!最高過ぎる。バイト終わりには絶対カフェに行くようにする。

 帰ってから、昨日の予定通り歌ったりした。一人の時ずっと羊文学のものまねをしている。歌うの楽しいね。今日も覚えたい洋楽をたくさん聞いた。