4/8

 今日はめっちゃ寝てて10時半に起きた!笑幸せです。雨じゃなかったらもっと良かったな。

 今日はがちの担々麺を作ってみた。写真は無い。おいしそうに食べ物を撮るのが苦手で、前のスマホはそれに相まってピントが合いにくかったので迫力のある食べ物の写真しか撮れない時期があった。けっこうまろやかで美味しかった!たぶん豆乳を使ったらもっと美味しくなるんだろうけど、豆乳は嫌いなので別にいい。高校の友達が豆乳は胸が大きくなるらしいと言って毎日飲んでいたけど、太る方が効率よく豊胸できる。

 昨日の授業の復習をしてレジメにまとめたりした。法律の変遷になぞって障害福祉センターとか社会復帰施設とか名前が変わるものが覚えにくい。覚えにくいっていう印象のせいでより覚えにくくなっちゃうことあるよね。小3の時に人間はどうやって言葉を記憶するのか自分で実験して、歌詞をどのタイミングで覚えるのか検証してみたことがある。でもそれを意識しすぎて3日くらい何も覚えられなかった。

 勉強の後モンゴルナイフさんのラジオを聞きながらまた絵を描いた。彼氏に芸術面のセンスがあると思うと言われて調子に乗った、将来はゴッホになりたい。なんかちゃんと見たらあまり上手くないね。下書きっぽい絵って無限にケチ付けられるので控えめに見てほし。

 全然詳しくないけど絵画ではゴッホの星月夜が一番好き、それ以外の彼の作品はあまり好きではない。ああいう夜を見た記憶があり、地学研究会の人と言った星見の帰りに寄った原っぱで見下ろした街だったと思う。
 モンナイさんは昔めっちゃめちゃなギャルだったらしく、今も心にギャルを飼っているらしい。オモコロチャンネルでは「狂った太陽」と称されていてそれ以上のたとえが無い女性だと思う。心の中のギャルは大体のことに「いいじゃーん、あがる~~」みたいなことを言ってくれるらしい。私も1匹飼おうと思う。

 今日は唐突にamazarashiの「間抜けなニムロド」という曲を聞きたくなったので今聞きながら日記を書いている。’’魔法はとうに解けたから解決法は知恵の輪 それでも疑うことはしないで 正しく痛がる’’の歌詞が特に良いね。amazarashiはちょっと痛い感じの歌詞が多いバンドなのであまり人に勧めないけど、病んでるとき本当に助けられたし最近はアニメの主題歌もやるようになって嬉しい。