4/9

 今日はバイトの面接で、最初は明日電話するってことだったけど、やっぱり来週の日曜日から来てほしいって言われたし普通に初っ端8時間入ってる笑レジ経験があるからだと思うけど、聞く限りほぼワンオペらしくてウケている。バイトをしたいのは生活費の足しにしたいと思ってたからなんだけど、どっちかっていうと富山のいろんなお店に行ってみたいから。あと店長の口癖がたしか「正直」だったのが面白かった。いや正直だっけ、違うかったかな…。正直レジできるんだもんね、あいや正直忙しいし日曜日は出れない日もあるよね、みたいな。優しそうな人で良かったです。

 彼氏と朝に電話して、歯科医の定期健診の話になった。中学生の時はわりとちゃんと行ってた記憶があるけど高校になって医療費がかかるようになってからあんまり行ってない。定期健診に行かなきゃですね。歯医者定期的に行ってないって言うの不潔感あって恥ずかしかった。
 あとちょっと遠い所にショートカットが上手いことで評判の美容室があるらしくて気になる。そういうものにちゃんとお金をかけられるようにバイトは必須。客観的に考えると辛いと言えてしまうけど、私は昨日から心にギャルが住んでいるので、新しいバイトあげ~♡お医者さんあげ~~♡って感じ。でも身体のメンテナンスは怠いよね。アンドロイドに身体を替えられるとしたら割と早めに切り替えるつもりです。

 映画を見た。彼氏と半分まで見てつまんなかったマネーショートの残り半分。ちょっと何言ってるか分かんないCDO?っていう債権?が膨らんで金融情報の偽装もあったらしく、実際世界経済の中心ウォール街でそんなことが、、って衝撃だった。

 2本目は「永遠に僕のもの」という映画で、ロブレド・プッチ事件というのが元ネタらしい。美少年が10人以上殺害して放火強盗とかやりたい放題の事件。当時は容姿が醜い人物が凶悪犯罪をするという説が信じられていたため、この事件は大きなニュースとなりロブレドプッチは死の天使とか呼ばれたらしい。彼が同性愛者である描写があって、最初の相棒に恋愛感情を持っていたっぽいけど気付かれないし他の同性愛者に取られそうになったから自分の手で殺したって言うのもサイコっぽいなと思った。ミッドサマーみたいな色調だったので綺麗だった。大半が血って感じ。
 その後にチェンソーマンを見た。実はホテルの8階に閉じ込められるとこまでしか見てなくて、やっとマキマの能力を見れて感動。友達の家でマキマが電車で撃たれるところまでしか読んでいなかったので続きが見れて最高。あとあのちゃんのゲロチューの曲良かったな。マキマになりて~。マキマの身体のアンドロイドになりて~~~~。あとドクターストーンも更新されてて嬉しかった!大切に見るぞ。

 やっとスマホのケースが届いた。SHEINで買ったケースはサイズが合っていなくて、ムカついてその場でAmazonで使いやすそうなのを買ったの。