4/22

 1人の時間って一瞬で過ぎるよね。私はこの他に日記帳にも備忘録を書いているのですが、時間ごとの行動が思い出せないのでスカスカになっています。時間を有用に使いたい。

 食べ過ぎなのは毎日なんだけど、ちょっと過食してた頃の情緒的消耗に陥ってきたかも。ダイエット系のユーチューバーになるねぇっていう綺麗なお姉さんがいるんだけど、この人も摂食障害経験者で、そのことについて話している動画を見てすごく心に響いた。私は周りの人にもうしてないよ~って言ってるけど、正直吐いちゃう時がまだある。
 彼女は、食べ過ぎるのはストレスのせいで、そのはけ口が食べて罰することになってしまっているのであって、食べ過ぎたり吐いたりする自分が悪いのではないからって言ってた。これ自傷行為諸々に当てはまるかなり大事な発見だと思う、教科書に載るべき。
 自分のことを否定するのは人に否定される10倍くらいの威力がある。自分のことを素直に認めるのは難しい。でも親が自分のこと大事にしてくれなかった!とか大人になっても言うのダサいから嫌だ。
 なるねぇさんも結構えぐいいじめを受けてたっぽいけどトークはすごい面白い。たぶん元々の明るい性格を発揮できているから乗り越えられたんじゃないかな。心の中にもそういう明るい自分にいてもらった方が良いんじゃないかなと思う。ギャルみたいな。極論ギャルで良い。

 私は元々そんなに大人しくない、頭が少しfunnyで、ユーモラスな方だと思うけど、病んだ時はおかしいくらい自己否定してしまう。物事を繋げて考えるので沈んでいくし、客観的に考えて言いすぎでしょ笑と思うんだけど、とりあえず書いときたいみたいな。病んだ時にあ~まじで死んだら?ってもう一人の自分が出てくるのも危ない。やっちった、テヘ☆くらいで良い。
 てか私ってこんなに賢くて気高いのに自己肯定感が低いってチグハグすぎない?橋本環奈とキンタロー。が並んでる写真くらいチグハグしてると思う(ぜひ調べてみてください)。こんな私がカスだとしたらたぶん人口の半分、いや7割ほどカスってことになる、能力がSSRだから。明日から自分のこと芦田愛菜ちゃんだと思って生きていこ。容姿以外のポテンシャルはある、と信じたい。
 あらゆる神経症について、止められたから強いねっていうのは違うと思う。私はメンタル雑魚だけどかなり我慢強いので、自分が寒くても隣で寒がってる人に毛布を貸してあげられるだけ。弱いところを無視してるだけで、けっこうしんどい想いしてる人もいると思う。

 今日はポモドーロタイマーを付けて勉強したら全然疲れなくてすごく良かった。
 モンナイさんがドラマに詳しいから何か知りたいけど、ドラマってめっちゃ疲れるから嫌い。人の芝居が疲れる、演技って冒涜とさえ思う。映画なら撮り方が厳選されてるからまだ見れるけど。全話見れたドラマって加藤シゲアキ主演のゼロしかない、デスゲームのやつ。
 ドラマ嫌いなことを気にしていた時に知恵袋で「ドラマが嫌いな人ってどんな人ですか?」って質問を見つけて、「人の心が無い、共感性が無いほど頭が悪い人だと思います」っていう回答にベストアンサーが付いていて叫びながら生霊を飛ばしたことがある。そんなわけないだろ!!!!!!!!