4/21

 昨日の落ち込みがひどくてあんまり寝れなくて、今日は午前に外に出たので午後が余計眠かった。ロフトに繋がる梯子に100均の貼るフックでドライヤーをかけているんだけど、粘着力が無くなってきて深夜くらいに落ちるのでめっちゃ怖い。
 夜にゾゾゾを見るのは流石に怖いので朝に見るようにしているんだけど、長野県のめっちゃ大きい廃ホテルの動画がまじでやばかったらしい。一回非公開にした動画らしいんだけど、ちょっと前に知らずに見てしまった。あれのせいだったらまじで嫌だな、粘着力が弱くなるっていう障害が起きている。

 自分の失敗を反芻するたびに優生思想のことを考えるようになってしまった。障碍のある人に無断で不妊手術したりして、国に対して訴訟が起こっている。てか日本でこんなことしてたのやばくない?!私宅監置が普通だったのもやばいけど、日本人の排斥意識って異常よね。田舎にはまだ根強く残る空気感だし人の意識が改まるのが最も難しいと思う。

 今日もちょっと友達の返信をミスったかもしれない。彼氏に相談したら、人の気持ちを悪くさせないことが気遣いなんじゃないと言っていてすごく感心した。私はすごく気を遣って案(~とかはどう?)を出してるつもりだけど、ちゃんと前置きした方が良いんだなと思った。

 あんまり朝起きれなかったんだけど、最近最強のライフハックを見つけてしまった。なんと、0655を視聴予約しておくことです。皆より起きる時間遅くていいからちょっと申し訳ないけど、toitoitoiの曲で目覚められるの嬉しすぎる。

 あと学校に行く前はなるべく科学博物館の公園を散歩するようにしている。クマバチがよく飛んでいて怖い。実家のリビングにはけっこう大きな窓があって、小さい頃クマバチがコンスタントに窓に激突していて面白かった。

 ※昆虫は爬虫類ではない、人生で3回くらい言い間違えた。