4/20

 とても暖かい日だったので朝も夕方も公園に行った。空を見たら目の細胞みたいなのが泳いでいるのが見えた。(昔誰かにそれって目の細胞だよって教えてもらった)

 今日は心理学のワークショップがありまたやらかして?しまった。名前を出されて悪い手本になったとかでは無いです。

 毒舌だと言われることがよくあって、自分の特徴を聞いたら2番目か3番目にランクインする。本当に嫌だ。私は自分のことそう思ったこと無いし、できれば人のこと傷付けたくないと思って会話してるのに。はっきり言うところだと表現してくれた友達がいたけど、はっきり言う人でも毒舌って言われないようになりたいな。はっきり言わない方が良い人には言わないし、ちょっとからかっていじめたくなる同期がいただけでそんなに発揮してるんだろうか。

 先週もだけど、木曜日にめっちゃ落ち込んだのに次の日にはカラカラしていてちょっと最近おかしい。中学生の時はこんなことで寝れない喋れない食べれなくなっていたのに、最近は書いたらすっきりするようになった。一人の時だと気分も性格も全然違うんだよね。人前に出たらなんかあがる~~って感じだしまいっか♪となるから楽。
 こんな感じの精神で生きてるけど急に動けなくなったりしないかな。そうなったら両親は心配したり責任感じたりするんだろうか。心配するとしたら責任は感じないだろうな。責任を取るべき立場じゃないと思っているから気の済むまで勝手に心配するんだし。無意識の責任回避ですよね。自分が当事者だと他人の配慮の欠如によく気付くものです、ただこれが正しいとしたら本当に私は思いやりが無いことになるね。

 ある授業が話にならないくらいカスすぎて自分で教科書を読むしかない。偏見と推測を込めて形容すると、こういう人がクロムハーツに憧れるんだと直感的に思った。どんな知識が脳みそにあっても人は人ですね。