2/24

 家庭教師が最後の日だったので、お母さんがランチに連れていってくれた。(Yさんとする。)家庭教師と親御さんという関係ではあるが、話す内容はママ友って感じ。Yさんもadhdで、よくその相談を受ける。

 お食事終わりにいそいで研究室のオーブンでメレンゲクッキーを焼いた。里美ちゃんにお菓子をまだ送っていなくて、昨日作ったガトーショコラと一緒にバイト前に送りたかったから。なんとか間に合った。2分前とかにバイト先に着くのに何も無かったような顔するの得意すぎる。

 コンビニのバイトでもシフトが最後の人がいた。いろいろ激励してくれて嬉しい悲しい楽しい大好きみたいな。画用紙にペンキをかけまくったような気持ちで混乱したが、どれも良い色だった。

かなり迷惑もかけたが、皆母親のようにしてくれて本当にありがたかった。摂食障害が本格的に治ってきたのもたぶんこのバイトのおかげだと思っている。

 帰り道、庄内空港の公園辺りの道路の真ん中に黄色い布?みたいなのが落ちていて危うく引きかけた。対向車も特に停車したりはしていなかったが、上半身くらいのサイズで、泥酔していても轢かれていても人だったら嫌だなと思った。本当にあれが人だったら私のところに警察来るかな。実際かなり大きめの蛍光色の黄色の何かだった。人じゃない理由はない。明日もあるかな。