7/16

 何もやってないと言えばそうだし、やったと言えばそうかもしれない微妙な日だけどゆっくりできた。

 プリンターを買ってからずっと放置してたんだけど、今日やっとセットアップした。素晴らしいですねプリンターってのは。皆こんなに素敵な家電があるのに使わないなんてもったいないよ。
 canonのプリンターを買ったのですが、プリントアプリでcanonが提供してるクラフトの型紙があったのでダウンロードしてみた。ふくろうのやつ。のりとはさみで作れるっちゃ作れるんだけど、3時間くらいかかった。その間メイドインアビスの3期を一気見して号泣とかしていたので仕方ない。メイドインアビスって物語も良いしとにかくキャラデザが良すぎる。

 今日はバイトの無い久しぶりの日曜日でとても充実していた。日曜日ってやっぱり長いよね?先週のバイト、1億年くらいに感じた。だって洗濯してアニメ3時間くらい見て友達と通話して少し書き物をして動画を見まくったりした。最高。自立の定義を自分の役割を見つけることとする人がいたけど、私は自分で休日の長い時間を有意義だと思う使い方ができることだと思う。仕事ができなくてもお金がなくても未成年でもできる自立と言える。自立は社会人や仕事がある人だけのものじゃないと思う。

 いよいよ迫っている行事のための事前準備をしていた。移動にはバスを使うのだが、私はかなり心配性なので、バス停の細かい場所とかバス停までの距離と時間とか何駅あるのかとか乗り遅れた時の次の時刻とかを各サイト(Google map、乗り換え案内、バス会社の時刻表)で整合して調べていたらこんな時間だった。かなり朝早く家を出ないといけないので、家を出るまでの行動表も作っておけば安心だ。明日から実際の起床時間にするとして、事前学習は明日のうちにやりたい。かなりモヤモヤしていることがあり、どうしてもGoogle mapの乗り換えに出てこない時間のバスがあり、バス会社の時刻表にあるのにどうして~~~?となった。

 雨だからか生理前だからか分からないけど、頭があんまり働かない。眠いわけではないんだけどね。この、頭の中に霧がかかってて毎回立ち眩みする日が結構多い。女子は皆そうなのかもしれない、か弱いふりしてごめん。

 そういえば今日の夢は心霊スポットにいる夢と、オーブンで野菜チップスを作る夢だった。メンバーは同じだったけど誰も知らない、割と大人数。心霊スポットにいたことは覚えてるけど後は忘れた。もう一つの方は、オーブンで野菜チップスが作れるという私の知識が作った夢だと思う。でもオーブンがカス過ぎて野菜チップスを作るのに1時間かかるやないかい!もうええわみたいな終わり方だった。夢なのにしっかり落ちまである。