4/29

 今日は午前に産婦人科に行く予定で、病院のホームページから予約を頑張っていたんだけどどうしても婦人科の予約が出来ず、仕方なく直接行ってみたら祝日で休みだった。今日祝日なんか~い。そのまま帰るのも嫌だったので、ちょっと気になっていたパン屋さんに行ったら天国みたいだった!フランボワーズソースが入ったドーナツが特に美味しかった!パン屋の格はメロンパンで決まると思っているのだけど間違いでしたね。美味しいパンが一番おいしい。

 昨日多嚢胞性卵巣症候群PCOS)について調べていて、胎児の発達障害のリスクが上がるとか書かれていてかなりヒヤッとした、というかへこんだ。男性ホルモンが多い~とかあるけどそれが原因なのもなんか恥ずかしい。それに伴って肥満とかにきびとかも特徴として出るらしいんだけど、これに関してはどっちが先なんだよ。
 それとは別に甘いものがなかなか止められなくて、インスリン異常と関わっていたら嫌だなと思う。摂食障害だと甘いものに縛られてしまうので、まだそこが治せていない。こう考えると薬がある病気って羨ましいな。薬が無い神経症は治らないのが全部自分の我慢とか努力のせいになる。自分を責めるのって本当に辛い、誰もそんなことにならないでほしい。甘いものを摂らなきゃイライラするとかでは無いんだけど、集中力と気力が無くなってしまうし、過食してた頃の焦燥感が出始めるので摂ってしまう。でも本当に病気に直結しているかもしれないし、明日からは気を付ける。って言ってもね。

 今日はめっちゃ勉強するぞと思っていたのに、珍しく昼頃に眠くなってしまって全然勉強できなかった。せめて過去問は明日中にやりたいな。

 今日昼寝して入眠しようとした時に、外から窓をガンガン叩く音(強い雨とか雷に近い?)と上階の話し声がすごくうるさく聞こえて、頑張って起きたら全然そんな音聞こえてなかった。幻聴ではあるけど、頭の中で鳴っているような感じがした。調べたら頭内爆発音症候群っていうのがあるらしい。毎日起こるっていうわけでは無いようなので良かった。
 大学生の時は、身体だけ先に寝てしまって入眠時に呼吸が上手くできなかったりすることがあり、ちょっと眠るのが下手なのかもしれない。今日はすごい急な狭い崖を車で登らないとバイト先に着かないという夢を見て、二度寝したらそのバイト先に忘れ物をしてしまって真っ暗な中またその道を運転しなきゃいけない夢だった。私の夢にも松坂桃李を出してくれ!!!!

 そういえば希望していた実家近くの就職先の募集が無くなってしまい、条件的に南の方にある病院にどうしても受かりたい。先生に昨日応募だけ早めたいという旨をメールした。受からなかったら本当に終わり。
 amazarashiの新曲はヴィレッジという映画のコラボ曲になっていた。調べてみたらありえんくらい面白そうだった。ちょっとアンダーグラウンドっぽいのかな。
 今週は過去問解くの目標にしてたけど、来週はできる範囲で身体を大事にしたい。