2/11

最近スマホのアラームを切っているだけで起きる時間は変わらないのだがたっぷり寝たような気持ちになっている。

あと卒論のストレスでsheinで5000円くらい使った。2月、体感でもう既に10時0分万使ってる気がする。

「太陽と痛み」という本をブックオフで買ったので今日3時間かけて一気読みした。本を読むのが遅くなっていてびっくりした。一文の中でも読点の前を忘れてしまって進まないから。本当に記憶障害が進んでいる。

面白かった。小説を読む楽しさを思い出した。中学生の時もたぶん年間150冊は読んでいたと思う。多読賞のプリントに名前が載るのが嫌で、ほとんど市立図書館で本を借りていた。その頃はほとんど日本人作家の本を読んでいたが、最近は翻訳を通した本の方が好きだ。

痛みの表現が特に素晴らしかった。太陽の熱や荒野から跳ね返る熱が紙から漂ってくるので、途中で止めることなど到底出来なかった。

明日はクッキーを朝に焼く。