11/29

 胃がたぶん完全に復活した。1週間ほど胃のむかつきに苦しんでいて、最後の方はまあ気になる程度にはなっていたけど、とにかく胃を壊していた。治ったのでつわりじゃなくて本当に良かった。実は医者とクラスの人につわりみたいだねと聞かれてから心配でたまらなくなってしまい、早めのピルを貰いに行ったりクラスの人に最後に致した日からの生理周期を確認s煮てもらったりした。しかも昨日のバイト先のおばさん二人にも「妊娠したら生理きませんよね!?」と聞いたりしていて、動揺している人の仮装をしているみたいだった。治ったのでつわりじゃないかも、良かった。
 胃の完全回復の瞬間に気付いたこと→「調子が良いと全然眠くない。」

 思えば先週はめちゃくちゃ眠かった。先生に申し訳ないくらいウトウトしてしまったし、身体が休息を欲している感じもあった。クラスですごく頻繁に休む人がいるんだけど、こういう体の不調をちゃんと見切っているんだろうなと思う。賢い。

 今日は胃の復活祭なので、何を食べても良い。調子が悪かった時に買ったゼリーもあるけど、良いものを食べたかったのでデパートに行った。デパートに行く途中に地元では有名な鱒寿司のお店があるのだが、閉店前にそこがなんと開いていて(いつも売り切れで閉店時間より早く閉まっている)、明日までの消費期限の鱒寿司が200円引きになっていたので買っちゃった。デパートでは気になっていたチーズケーキを買いました。夜はこの2品で祭りをした。鱒寿司美味しかった~~~~。本当に美味しい。まじで皆富山に来たら鱒寿司食べた方が良いですよ。

 チーズケーキはしっとりしていて美味しかった!本当は違うお店のを狙っていたけど、売り切れてしまっていた。また今度買おう。ちょっとお金を使いすぎ?(ほとんど11月は医療費になってしまった)ので、来月は本当に節制しないとな…。でも胃を壊したおかげで、あまり体に悪いモノ食べたくないかも。無理にお腹に詰めるのも直感的に危険だと学んだ、まだ忘れてないから。これを機にちょっと小食になりたい。