7/25

 心臓移植手術のために1億円くらいの募金が緊急で必要な女の子のご両親、けっこう目にニュースでやってたけどどうなったんだろう。1億円だったかも怪しいけど億は言ってた気がする。誰がいつどういう病気になるか分からないのに、いざなってしまったら到底負担できない金額を負担しなきゃいけなくなるの、社会の落とし穴か?まあそれをある程度軽減するために保険があるのだが。そもそも親がしかるべき時に医者に連れて行ってくれるような人間でないと、子どもは大人になってもギリギリまで医者にかからなかったりするので医療って不公平だよなと思う。

 

 高校生の時ピクルスとピーナッツというアニメが鬼好きだった。日本人の中で一番好きだったかも、自信あり。リアルタイムで見てたしちゃんと毎週録画もしてたし。久しぶりにYouTubeで検索したらアニメ全話見れるらしい。あの狂ったOPが好きなんだよね。「サメ けんヨーグルト スニーカー ポテト スマホ 泡風呂 Yeah」みたいな。