7/28

 冷蔵庫があまり冷えてない気がする。最近忙しくて全然自炊ができなかったのだが、その数日の間に冷蔵庫に入っていた野菜がけっこう傷んでいてショックだった。そこまでひどい使い方はしていないので、たぶん霜がかなりついているせいだと思う。
 霜を取る良い感じの道具がないのでフライ返しでざくざくやっていたんだけど、強く握りすぎて指を切ってしまった。昨日スライサーで指もスライスしたばっかりなのにまたこの怪我。思えば手ってかなり怪我しやすいよね。触るものすべて怪我をしない可能性ってないじゃん。
 右手の中指の爪らへんがスパッと切れてしまった。けっこう血が出て焦った。ほんとに、BLEACHくらい出血した。指の切り傷から手首まで血が垂れるの、めちゃくちゃ恐怖だ。私は自慢じゃないけど血が止まるのがかなり早いので、献血で一滴くらいだけ採取するあの小さい針の傷も一瞬でふさがったりする。だから久しぶりの大出血にびびった。生物の先生が言ってたけど、赤血球は浸透圧で水に溶けるから、水中だとかなり出血してるように見えるらしい。だから実際そんなに出血して無かったかも。
 でも他の指も一緒に切ってしまったので、今ちょうど左右5本の指が負傷している。指の傷、痛いしずっと気を付けなきゃいけないのでかなり面倒だ。
 ゾンビ映画ならこういう傷も命取りだろうなと思いながら止血していたけど、この世界もゾンビ映画みたいなところあるよね。神の証明みたいな話だけど、ゾンビがいない証拠も無いしけっこうグロテスクな構造してるし。言いたいのは、ゾンビがいない世界だからって手の怪我に気を付けなくていい理由はないってこと。手はいつだって怪我するし、手が怪我してるとかなりストレスなので皆さん気を付けましょう。