8/12

 今日は久しぶりのバイトだった。別に何も特殊なことは無いんだけど、誰もいないのに自動ドアが開いたので一緒にいた人に教えたら、昔常連のおばあさんが目の前の道路で交通事故にあって亡くなったという話をおしえてくれた。そんな作り話みたいなことあるんだ。

 そういえば昔小学校に会った歴史の漫画で、ヒミコの巻だけ読んだ。ヒミコを弔う時に何人もの家来を一緒に生き埋めにしたら、毎晩声が聞こえるようになったということを普通に書いていたので怖かった。やっぱ生き埋めレベルになると声とか聞こえるんだ。

 あと前に釣りを趣味にしてる人のツイートがバズっていたのだが、水面から手が出ている時は近づかないようにしましょうというのをこれまた平然と言っていて怖かった。なんか怖い話ばっかりでごめん。ちなみに私の実家の近くのお墓は花が綺麗だと有名です。